自宅が教室ってどんな感じ?


レッスン・スタジオと名づけましたが、実は自宅です。
間仕切りされた狭い部屋ではなく、とても開放的な空間で眺望も抜群なんです。
そんな自宅でレッスンするのはとても快適なのですが、
生徒さんにとっても、いいことずくめなんです! 
                              
「電車のトラブルで15分遅れてしまいます」
「幸い、次の人が入っていないので終了を15分遅らせられますよ。
   あわてないでどうぞ」


先生 「この曲は、もともとは歌なんです。家にあるCDを探してみましょうか?
  それだけレッスンの終了が遅くなりますが大丈夫?」
生徒 「はい、今日は大丈夫です。ぜひ聴かせてください」


生徒 「明日うかがおうと思っていたのですが、台風が心配です。
  日にちを変えていただけませんか?」

先生 「一日遅らせても大丈夫ですよ。空いていますので変更しましょう!」


生徒 「奥様のMAMIさんに、ピアノ伴奏を付けてもらいたいのですが?」
先生 「では、都合をきいてみましょう!」


先生 「あなたが持ってきた版に間違いがあるようです。
  信頼できる版が家の書棚にあるはずなので
  調べてみましょう」  ←自宅だから、こんなことも出来るんです!